發表文章 | 發起投票 |
世界最長の海上橋工事、コンクリート強度偽装か 中国
http://www.asahi.com/articles/ASK5T4KFPK5TUHBI01J.html
世界最長の海上橋工事、コンクリート強度偽装か 中国[/size=5][/b]
香港=益満雄一郎2017年5月26日07時00分
建設が進む港珠澳大橋(香港政府提供)
港珠澳大橋で工事をする作業員=17日、珠海、益満雄一郎撮影
中国南部の香港・珠海・マカオをつなぐ世界最長の海上橋「港珠澳大橋」の建設工事で、香港の汚職捜査機関は25日までに、コンクリートの品質を検査した米国系企業の21人を汚職容疑などで逮捕した。コンクリートの強度を偽装した疑いがあり、橋の安全性への不信が高まっている。
同機関によると、同社はコンクリートの代わりに金属の固まりを検査し、不当に強度を高めた検査結果を作成。香港政府に約2年にわたり、品質に問題はないとする虚偽の報告をしていたという。
香港政府は25日の記者会見で、橋の安全性は維持されているとして、予定どおり工事を進める考えを強調したが、問題のコンクリートが使われた場所は特定されていない。コンクリートの一部は中国製だという。
この橋は構想から30年あまりかかった超大型国家プロジェクトで総工費は1千億元(約1兆6千億円)超。海底トンネル部分を含む長さは約55キロ。年内に工事が終わる見込み。(香港=益満雄一郎)
(網上翻譯)
香港的貪污搜查機關以連接中國南部的香港·珠海·澳門的世界最長海上橋「港珠澳大橋」的建設工程,25日之前,由於貪污嫌疑等逮捕了檢查混凝土的質量的美國系企業的21人。有偽裝混凝土的強度的疑問,向橋的安全性的不信認高漲著。
根據該機關,該公司是代替混凝土檢查金屬的塊兒,作成使強度提高到不(正)當的檢查結果。據說報告著連續作為約2年在(到)香港政府,質量沒有問題的虛偽。
香港政府作為是25日的記者招待會,橋的安全性被維持,預定那樣,強調了加快工程的考慮,不過,問題的混凝土被使用的地方沒被特別指定。據說混凝土的一部分是中國製造。
在從設想架起30年多這個橋的超大型國家項目總工程費是1千億元(約1兆6千億日元)超。包含海底隧道部分的長度是約55千(克米)。預計工程以年內結束。(香港=益滿雄一郎)
世界最長の海上橋工事、コンクリート強度偽装か 中国[/size=5][/b]
香港=益満雄一郎2017年5月26日07時00分
建設が進む港珠澳大橋(香港政府提供)
港珠澳大橋で工事をする作業員=17日、珠海、益満雄一郎撮影
中国南部の香港・珠海・マカオをつなぐ世界最長の海上橋「港珠澳大橋」の建設工事で、香港の汚職捜査機関は25日までに、コンクリートの品質を検査した米国系企業の21人を汚職容疑などで逮捕した。コンクリートの強度を偽装した疑いがあり、橋の安全性への不信が高まっている。
同機関によると、同社はコンクリートの代わりに金属の固まりを検査し、不当に強度を高めた検査結果を作成。香港政府に約2年にわたり、品質に問題はないとする虚偽の報告をしていたという。
香港政府は25日の記者会見で、橋の安全性は維持されているとして、予定どおり工事を進める考えを強調したが、問題のコンクリートが使われた場所は特定されていない。コンクリートの一部は中国製だという。
この橋は構想から30年あまりかかった超大型国家プロジェクトで総工費は1千億元(約1兆6千億円)超。海底トンネル部分を含む長さは約55キロ。年内に工事が終わる見込み。(香港=益満雄一郎)
(網上翻譯)
香港的貪污搜查機關以連接中國南部的香港·珠海·澳門的世界最長海上橋「港珠澳大橋」的建設工程,25日之前,由於貪污嫌疑等逮捕了檢查混凝土的質量的美國系企業的21人。有偽裝混凝土的強度的疑問,向橋的安全性的不信認高漲著。
根據該機關,該公司是代替混凝土檢查金屬的塊兒,作成使強度提高到不(正)當的檢查結果。據說報告著連續作為約2年在(到)香港政府,質量沒有問題的虛偽。
香港政府作為是25日的記者招待會,橋的安全性被維持,預定那樣,強調了加快工程的考慮,不過,問題的混凝土被使用的地方沒被特別指定。據說混凝土的一部分是中國製造。
在從設想架起30年多這個橋的超大型國家項目總工程費是1千億元(約1兆6千億日元)超。包含海底隧道部分的長度是約55千(克米)。預計工程以年內結束。(香港=益滿雄一郎)
本貼文共有 0 個回覆
此貼文已鎖,將不接受回覆
發表文章 | 發起投票 |